PR

ブレイキンAMI(湯浅亜実)は結婚してる?彼氏は?両親や姉はどんな人?プロフィールに経歴!

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

パリオリンピックで新種目のブレイキン。

昨晩、女子の予選が放送されていたので、
何の気なしに見てみたら、
これが意外におもしろい。

気づいたら、
朝方の決勝戦まで見てしまいました。

そして、日本人のAMI(湯浅亜実)さんが、
優勝して金メダルを獲得。
初代オリンピック女王になりました。

おめでとうございます!

ブレイキンの試合、初めて見たので、
詳しいことは分かりませんでしたが、

ブレイキンって、ブレイクダンス?
って思いました。

そこで、すぐに調べたら、
ブレイキンが正式名称なのですね。

ブレイクダンスは、日本ではその文化を広めた
と言われる映画の邦画タイトルが
「ブレイクダンス(Break Dance)」だったため、

その和製英語がメディアを通して
日本では定着したとのことです。

私は、1983年にヒットした映画
「フラッシュダンス」で、
ブレイクダンスの存在を知りました。

そして、肝心のパリオリンピックの
ブレイキンの試合ですが、

AMIさんのダンスは、
切れきれのダンスで、かっこよかった。

そんな、AMIさんのことを
この機会に調べてみることにしました。





ブレイキンAMI(湯浅亜実)は結婚してる?彼氏はどんな人?

AMIさんは、
笑顔が素敵でかわいらしいですね。

25歳と紹介されていましたが、
結婚はされているのでしょうか。

調べてみたところ、
AMIさんは、結婚はしていませんでした。

今は、ブレイキンに夢中で、
結婚なんて当分ないのかなと
思いましたが、

しかし、何と婚約していました。

婚約者である彼氏は、
アンソニー・イルズ・プットさんといって、
6歳年上のカナダ人です。

彼氏もブレイキンをしていて、
ブレイキンのイベントで出会い、
2018年に交際をスタートさせています。

ある意味、同業者ですが、

出会いのきっかけもブレイキンって
なんか、カッコイイですね。

2022年12月に婚約しました。

今回のパリオリンピックで
金メダルを獲得という
大きな目標を達成しました。

ひと段落ついたところで、
結婚するかもしれないですね。

見守りましょう。



ブレイキンAMI(湯浅亜実)の両親はどんな人?

AMIさんの父親に関して、どんな人なのか、
気になりましたが、

残念ながら、詳細な情報は、
公開されていませんでした。

ただ、一つだけ、AMIさんが、
インスタグラムで投稿した中で、
父親のことが書かれていました。

ママがいくら手入れしようとしても
パパが何でも植えてっちゃって
どんどんジャングルになっていく

そんな我家の庭が大好きです。

この投稿を見る限り、
AMIさんの実家は、一軒家なのか
ある程度、広い庭があるのでしょう。

その庭に父親が、色々植えちゃうのですね。

どんどんジャングルになっていく
ということなので、
とにかく、植えるのが好きなのでしょう。

AMIさんの母親に関しても、
詳細な情報は、ありませんでした。

ただ、AMIさんが、
母親にとても感謝していることが、
過去のインタビューで語られています。

関東のブレイキンをやる人達にとっての聖地は、
神奈川県川崎市のJR武蔵溝の口駅です。

AMIさんもそこで
練習したいと思っていましたが、

AMIさんの実家は、埼玉県です。
自宅からは、2時間かかります。
往復4時間、通うのは大変です。

ところが、母親がいつも車で練習場に
連れて行き、車で一緒に戻っていました。

練習は夜遅くに始まることもあり、
終わるのが深夜2時や3時ということありました。

終電を気にせず練習ができるように
母親が車で送り迎えをしてくれていたのです。

娘のやりたいことをやらせてあげる。
娘のやりたいことのために協力する。

スポーツで成功した選手の
子供時代を調べると、
親の協力は、大きいですね。

AMIさんもとても感謝しています。

母親としても、
AMIさんがパリオリンピックで
金メダルを獲得して、

さぞや、喜んでいるでしょう。



ブレイキンAMI(湯浅亜実)の姉はどんな人?

AMIさんには、
同じくダンサーでB-Girl Ayuとして活躍中の
4歳年上の姉の湯浅亜優(ゆあさ あゆ)さんがいます。

AMIさんは、お姉さんの影響で、
小学校1年生から
ヒップホップを始めます。

そして、小学校5年生から
ブレイキンを始めました。

お姉さんのAYUさんは、
逆にAMIさんの影響で、
高校生の時にブレイキンを始めます。

姉妹でお互いに影響を受けて、
なんだかいいですね。

ただ、お姉さんのAYUさんは、
中央大学を卒業後、銀行員になります。

でも、ブレイキンをやめたわけではなく、
2023年6月まで、銀行員とブレイクダンサーの
2足のわらじを履き、活動をしていました。

銀行員として仕事をしながら、
ブレイキンの練習も継続して、
しかも、大会にも出て活躍するなんて、

お姉さんも凄いですね。

2足のわらじも凄いことですけど、
どこの銀行かは分かりませんが、
それを許していた会社も理解がありましたね。

そんな、お姉さんのAYUさんですが、
パリオリンピック強化選手として
選出をされたことで、

ブレイキン一本でやっていく決心がつきます。

残念ながら、パリオリンピックには、
出られませんでしたが、
これからの活躍に期待大ですね。

とても楽しみです。



ブレイキンAMI(湯浅亜実)のプロフィールに経歴!

AMIさんのプロフィール

名前:湯浅亜実(ゆあさ あみ)
ダンサーネーム:B-Girl Ami
生年月日:1998年12月11日
出身地:埼玉県
最終学歴:駒澤大学文学部英米文学科
所属:Good Foot Crew

お姉さんもそうですが、
AMIさんも大卒なんですね。

なんとなくのイメージで、
ブレイキンをやっているのは、
勉強しない不良というレッテルを張る

古い考えの人たちもいますが、

しっかり、勉強もしていたんですね。

AMIさんの経歴

2016年 Battle of Year 2on2 B-Girl 優勝。

2017年 Undisputed World B-Boy Masters
B-Girl breaking battle 優勝。

2018年4月 世界大会Red Bull BC One
(スイス・チューリッヒ)B-girl部門優勝
(初代女王)。

2019年 第1回WDSF世界ブレイキン選手権
(中国・南京)優勝(初代女王)。

2019年9月 第1回世界アーバン大会
(ハンガリー・ブダペスト)優勝
(初代女王)。

2020年11月 第2回全日本ブレイキン選手権
オープンBGIRL部門優勝。

2021年 第3回WDSF世界ブレイキン選手権
(フランス・パリ)準優勝。

2連覇を果たせなかったものの、
3位の姉・Ayuとともに
姉妹での表彰台となる。

2022年7月 国際総合大会ワールドゲームズ
(アメリカ・アラバマ州バーミングハム)
金メダル。

2022年10月 第4回WDSF世界ブレイキン選手権
(韓国・ソウル)2019年に続き
2度目の優勝。

2023年 WDSF Breaking for Gold World
Series 優勝。Red Bull BC One World Final
優勝。

ほとんど優勝ですね。凄すぎます。

AMIさんは、世界で大活躍していたんですね。

そして、パリオリンピックで見事、
金メダルを獲得して、
初代オリンピック女王となりました。

当然、次のロサンゼルスオリンピックで、
2連覇を期待したいところですが、

何とロサンゼルスオリンピックでは、
ブレイキンは不採用になりました。

ブレイキンは、アメリカ発祥なのになぜ?
と思いますが、
こればっかりは、仕方のないことです。

それでも、今後もブレイキンには、
注目していきたいですね。

AMIさんにも、
長く活躍してもらいたいです。

応援しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました