ドジャース先発ローテーション2024予想?山本由伸にタイラー・グラスノー!あのレジェンドは?

ドジャースは、
先発投手の補強が今オフの重要課題
となっておりました。

レジェンドのクレイトン・カーショウが、
昨年11月に左肩手術をし、
戻ってくるのは夏頃になる状態で、
FA(フリーエージェント)になり、

先発右腕のランス・リン投手は、
FA(フリーエージェント)でカージナルス移籍。

他の先発投手も手術・負傷などで、
先発投手不足が心配されていたドジャースですが、

レイズからトレードで
タイラー・グラスノーが移籍。

FA(フリーエージェント)で
ジェームスパクストンが加入。

そしてポスティングシステムで
日本球界のエースである
山本由伸がドジャースに加入しました。

レジェンドのクレイトン・カーショウとも
無事契約しましたね。

先発ローテーションは、
果たしてどうなるのか?

2024年のドジャースの先発ローテーションを
ズバリ予想してみました。

ドジャースの先発投手の柱は誰?

大谷翔平は、昨年トミージョン手術をしたため、
今シーズンは、打者専任になります。

そこで、
2024年のドジャース先発投手の柱となるのは、

2023年12月にレイズからトーレドで
ドジャースに移籍、
5年1億3656万ドル(約205億)での
長期大型契約をした、
タイラー・グラスノー(30歳)。

同じく2023年12月にポスティングシステムで
ドジャースに移籍、
12年3億2500万ドル(約488億)での
長期大型契約をした、
山本由伸(25歳)。

2024年ドジャース先発投手の柱は、
タイラー・グラスノーと山本由伸の
2本柱で確定ですね。

2人ともエース2本柱として、
しっかり1年間ローテーショーンを守り、
最低でも10勝以上。
できれば15勝以上を期待したいですね。

うまくいけば、
どちらかがサイヤング賞を取るかも?

なんて夢がふくらみますね!

ドジャースの先発投手3番手以降はどうなる?

ドジャースの先発の3番手以降は、
まずはトミージョン手術あけからの復活を目指す、
ウォーカー・ビューラー(29歳)を
最初にあげたいところですが、
開幕には間に合わず、
故障者リスト入りからのスタートとなりましたね。

次に、2023年1月30日に
レッドソックスからFA(フリーエージェント)で、
1年基本年俸700万ドル(約10.5億円)、
出来高など含め最大1300万ドル(約19.5億円)の
契約でドジャースに加入した
ジェームズ・パクストン(35歳)。

そして、2023年5月23日にメジャーデビューして、
11勝したドジャース期待の若手投手
ボビー・ミラー(24歳)。

ジェームズ・パクストンとボビー・ミラーの
2人も先発ローテーションは確定ですね。

あとは先発5番手ですが、
昨年メジャーデビューし、
13試合の登板で4勝1敗、防御率4・92の成績を残した
エメット・シーハン投手(24歳)で確定か?
と思われいましたが、
右肩痛で負傷者リスト入りしたことが、
発表されました。

よって先発5番手は未定となりました。

右腕ギャビン・ストーン(25)か、
ベテラン左腕のライアン・ヤーブロー(32)か、
それとも右腕マイケル・グローブ投手(27)なのか、
目が離せませんね。

ドジャース先発ローテーション2024の予想は?

スバリ!こちらです!

1.タイラー・グラスノー(30歳)
2.山本由伸(25歳)
3.ボビー・ミラー(24歳)
4.ジェームズ・パクストン(35歳)

以上4人は確定

先発5番手は,
ギャビン・ストーン(25)or
ライアン・ヤーブロー(32)or
マイケル・グローブ投手(27)

エメット・シーハンの右肩痛はどの程度で、
いつ頃復帰できるのか?

ウォーカー・ビューラーは、
負傷者リスト入りしていますが、
早めに戻ってこれそうですね。

戻ってくれば、トミージョン手術前は、
エース級の活躍をしていた投手なので、
活躍が期待できますね

先発陣がそろってくれば、
怪我あけの投手が多いので、
先発5人ローテから
6人ローテになるかもしれないですね。

ドジャースのあのレジェンド投手は?

2024年2月9日にドジャースは
FA(フリーエージェント)になっていた、
レジェンド左腕クレイトン・カーショー(35)と
1年の再契約を結び
(2025年の契約は選手側に選択権のある選手オプション付き)、
ドジャジャースファンをほっとさせました。

クレイトン・カーショーは、
昨年11月に左肩手術を受けており、

良くならないようであれば、
引退するかもしれない?

故郷テキサスのレンジャースに行くかもしれない?

などと噂されていましたが、
やっぱり、
ドジャースのユニフォームがお似合いですね!

復帰の時期は、
7月とか8月あたりになるとのことです。

戻ってくれば、ドジャース投手陣にとって、
とても心強いですね。

ポストシーズンでの活躍も期待できますね。

ドジャース開幕シリーズの先発投手は誰が?

ドジャースとパドレスの開幕シリーズは、
3月20日と21日に韓国のソウルで行われます。

ドジャースの開幕投手は、
タイラー・グラスノーに決まりました。

パドレスの開幕投手ダルビッシュ有
との投げ合いが楽しみですね。

そして開幕第2戦の先発は、
山本由伸に決まりました。

パドレスのジョー・マスグローブ投手
との投げ合いとなります。
こちらも楽しみですね。

また、開幕シリーズの楽しみは、
投手の投げ合いだけでなく、

投手ダルビッシュ有と
打者大谷翔平とのメジャー初対決に
期待が高鳴ります。

展開によってはリリーフで
パドレスの松井裕樹が
出てくれば、
これまた大谷翔平とのメジャー初対決ですね。

ドジャースとパドレスの開幕シリーズは、
大谷翔平の新婚の奥様も一緒に来てますし、
色々と大注目ですね。

楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました