ドジャーススタメン2024年予想?打順に守備ポジション?MVP経験者!40&40?開幕戦は?

今シーズン大谷翔平が加入したドジャースは、
スター選手が勢ぞろいした
豪華スターティングメンバーが予想されます。

昨シーズンは、1番ムーキーベッツ、
2番フレディフリーマンが
不動の1・2番コンビとして固定されていましたが、
大谷翔平の加入で果たしてどのような打順になるのでしょうか?

2024年のドジャースのスターティングメンバー
についてズバリ予想してみました。

ドジャーススタメン・MVP受賞経験者3人が1番~3番を占める夢のような打線!

18年ア・リーグMVPムーキーベッツ
昨年度:試合152打率.307本塁打39本打点107

20年ナ・リーグMVPフレディフリーマン
昨年度:試合161打率.331本塁打29本打点102

21年・23年ア・リーグMVP大谷翔平
昨年度:試合135打率.304本塁打44本打点95

すごい打線ですね。
他チームにとっては、とんでもなく恐ろしい、
まさに驚異の1~3番ですね。

1番打者はムーキーベッツで確定として、
大谷翔平は2番か3番かどちらの打順になるのでしょうか?

ドジャースは昨シーズンはフレディフリーマンを
2番に固定していました。

大谷翔平が3番に入れば、
1・2番の出塁率が高いので、
打点が増えて
本塁打王だけでなく打点王の可能性もふくらみますね。

また、ムーキーベッツとフレディーフリーマンの間に入り
2番を打つ可能性も報じられていました。

大谷翔平が2番に入れば、
より打席数が多くなり、
後ろにフレディーフリーマンがいることで
敬遠も少なることから、本塁打が増える。

また、盗塁のチャンスも増えることから、
メジャーリーグ史上6人目の40&40
(40本塁打以上40盗塁以上。)
の期待がふくらみます。

オープン戦では、全て2番のようですが、
果たして今シーズンは何番を打つのでしょうか?

ドジャーススタメン2024の予想は?

スバリ!こちらです!

1番.ムーキー・ベッツ(遊撃手・右打)31歳
2番.大谷翔平(指名打者・左打)29歳
3番.フレディ・フリーマン(一塁手・左打)34歳
4番.ウィル・スミス(捕手・右打)28歳
5番.マックス・マンシー(三塁手・左打)33歳
6番.テオスカー・ヘルナンデス(左翼手・右打)31歳
7番.ジェームズ・アウトマン(中堅手・左打)26歳
8番.ジェイソン・ヘイワード(右翼手・左打)34歳
9番.ギャビン・ラックス(二塁手・左打)26歳

大谷翔平は、今シーズンは打者に専念するので、
2番で盗塁数も増やして、
40&40を狙いましょう!

あとムーキーベッツは、
当初は昨年度主に守っていたライトから
二塁にコンバート予定でしたが、
直前にショートになりましたね。

あくまでも推測ですが、
今シーズン、ショートを予定していた
ギャビンラックスが
昨シーズンはケガで出ていないので、
守備の不安をなくすために、
ギャビンラックスが二塁。

そして身体能力が抜群のムーキーベッツを
ショートにということでしょうね。

シーズン途中での守備位置の変更は
ありうるでしょうね。

★ウィル・スミスの詳しいプロフィールはこちら

ドジャースウィル・スミスの年俸や成績!結婚は?ドジャースでの役割と期待?

 

ドジャーススタメン・スター軍団のドジャースの4番~9番はどうなるの?

ドジャースのスタメンは、
1番~3番を打つ予定のMVP受賞経験者の3人に
注目が集まっていますが、
そこはスター軍団のドジャース、
4番~9番も要注目です。

4番予想のウィルスミス
昨年度:試合126打率.261本塁打19本打点76
強打と堅守が売りで、
捕手としての守備力も年々向上し
打つ方も長打力がある期待の選手です。

5番予想のマックスマンシー
昨年度:試合135打率.212本塁打36本打点105
打率は低いが、
本塁打36本打点105はとても魅力です。
ドジャースとは2年の契約延長をしました。
期待しましょう。

6番予想のテオスカーヘルナンデス
昨年度:試合160打率.258本塁打26本打点93
昨シーズンはマリナーズで活躍していましたが、
FA(フリーエージェント)となり、
今シーズンドジャースに移籍してきました。
右の外野の強打者として期待の選手です。

7番予想のジェームズアウトマン
昨年度:試合151打率.248本塁打23本打点70
昨季からドジャースの正中堅手に定着し、
新人王投票で3位になった期待の若手外野手です。

8番予想のジェイソンヘイワード
昨年度:試合124打率.269本塁打15本打点40
2015年オフに8年1億8400万ドル(約276億円)
の大型契約を結び、
カブスに移籍した大物選手だったが、
2022年に低迷して契約満了を待たずに放出され、
2023年にドジャースに加入して見事復活。
今シーズンも期待しましょう。

9番予想のギャビンラックスは
昨シーズンは右膝故障のため出場なし
超有望株の若手選手として
将来が期待されています。
今シーズンは怪我あけだが期待しましょう。

ドジャーススタメン・右投手と左投手でスタメンは代わる?打順は?

ドジャースはスタメン以外に
野手は3人がベンチ入りすることが予想されます。

クリステイラー33歳右打
昨年度:試合117打率.237本塁打15本打点56
外野も内野も守れるユーティリティプレイヤー

キケヘルナンデス32歳右打
昨年度:試合140打率.237本塁打11本打点61
外野も内野も守れるユーティリティプレイヤー

ミゲルロハス35歳右打
昨年度:試合125打率.236本塁打5本打点31
内野はどこでも守れる守備の名手

ドジャースは左打者が多いので、
対戦相手の先発投手が左投手の場合は、
3人とも右打者なので
スタメンになる試合も出てくることが
予想されます。

また、対戦相手の先発投手が左投手の場合は、
右打者のテオスカーヘルナンデスを
6番から5番に上げて、
左打者のマックスマンシーを
5番から6番にする可能性もありますね。

ドジャーススタメン・開幕戦は?

ドジャースとパドレスの開幕シリーズは、
3月20日と21日に韓国のソウルで行われます。

パドレスの開幕投手はダルビッシュ有に
決まりました。
大谷翔平とのメジャー初対決に期待が高鳴ります。

展開によってはリリーフで
パドレスの松井裕樹が
出てくれば、
これまた大谷翔平とのメジャー初対決ですね。

第二戦のドジャース先発投手は
山本由伸に決まっています。

ドジャースとパドレスの開幕シリーズは、
大谷翔平の新婚の奥様も一緒に来てますし、
色々と大注目ですね。

楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました