PR

町田瑠唯は結婚してる?彼氏は?彼女ってどういうこと?アメリカそしてオリンピック!

スポンサーリンク
バスケットボール
スポンサーリンク

町田瑠唯(まちだ るい)は、
日本代表に選ばれている
バスケットボール選手です。

2021年の東京オリンピックで大活躍しましたね。

しかし、その後は、アメリカに行ったり、
怪我などでタイミングが合わず、
日本代表で全く試合にでなくなりました。

パリオリンピックには、出場できないのか。
と思っていましたが、

6月のパリ五輪に向けた
女子日本代表の第3次強化合宿から、
電撃的に復帰し、

そして、運命の2024年6月25日、
12名のバスケ女子日本代表内定メンバー
に見事選ばれましたね。

私は、2021年の東京オリンピックで
大活躍した雄姿を強烈に覚えているので、

町田瑠唯選手には、
スタメンでなくてもいいので、

何とか日本代表メンバーに入って欲しい
と願っていたので、

本当に良かったです。

そして、パリオリンピックでは、
スタメンのPG(ポイントガード)で
試合に出ていましたね。

残念ながら、3戦全敗で
予選リーグ敗退となりました。

私は、ベルギー戦のみフルタイムで
観戦しましたが、

得意の3Pシュートが、
なかなか入りませんでしたね。

あとは、高さにやられた感があります。

そして、高さを補うためのスピードも
相手チームに研究されていたのか、
今一に感じました。

東京オリンピックで銀メダル獲得したので、
今回、かなり期待してましたが、

1番の敗因は、やはり、
相手チームに相当研究されていましたね。

東京オリンピックでは、
おそらくノーマークで、
相手チームはそんなに研究していなかった。

それプラス、3Pシュートの精度が良く、
強みのスピードをいかした攻撃もはまった。

ただ、日本の女子バスケットボールは、
まだまだこれからだと思うので、

逆に、世界の強豪チームを
徹底的に研究して、
日本チームの強みを鍛え上げて、

次回のロサンゼルスオリンピックでは、
大活躍してもらいたいですね。

さて、町田瑠唯選手はどうするのか。

東京オリンピックでは、大活躍でしたが、
パリオリンピックでは、今一でした。

おそらく、不完全燃焼だと思うので、

私個人としては、ぜひとも、
次回のロスアンゼルスオリンピックに
出場してもらいたいですね。

もちろん、今後どうするかは、
本人が決めることなので、
どうなるかは分かりません。

そんな、町田瑠唯選手のことで、
まだまだ気になることがあるので、

調べてみることにしました。





町田瑠唯は結婚してる?

町田瑠唯選手は、
結婚はしているのでしょうか。

とても気になりますね。

早速調べていましたが、
結婚はしていませんでした。

結婚してても、
不思議ではないのですが、

バスケットボールで忙しいのですかね。

もちろん、パリオリンピックに
向けてバスケットボールに、
全集中していたというのもあるでしょう。

パリオリンピックが終わった今、
結婚発表なんてのもあるかもしれないですね。

その時は、祝福しましょう。



町田瑠唯に彼氏はいるの?

町田瑠唯選手は、
ボーイッシュでかわいいと言われています。

身長は、162cmで筋肉が凄い
というわけでもないので、

私服姿だと、普通の女の子に見えますし、
ときおり見せる笑顔は可愛いので、

彼氏がいても全然不思議ではないですね。

ということで、
期待して調べてみましたが、

彼氏はいないですね。

本人が、中学の時は彼氏がいた
と言っていますが、

高校以降は、
彼氏がいたという情報がないですね。

もちろん、同じ日本代表の
宮崎早織(みやざき さおり)選手のように、

彼氏がいるという情報が全くなかったのに、

テレビで彼氏いますよと、
自分自身で言うまで
分からないケースもあるので、

町田瑠唯選手にもすでに
彼氏がいるかもしれません。

でも今は、彼氏が
いないということでいいですね。



町田瑠唯に彼女がいるってどういうこと?

町田瑠唯選手に彼氏がいるのか
調べていたら、

彼氏はいないけど、代わりに、
彼女がいるというのが出てきました。

どういうことなのでしょう。

しかも、その彼女と同棲していたと、
ますます気になりますね。

どうやら、過去にJewelという
元アイドルグループの花澤桃花さんと
同棲していたと噂されています。

どういうことなんでしょう。

実際は、町田瑠唯選手が
アメリカのWBNAに挑戦するときに
食生活のサポートをお願いし、

花澤桃花さんが栄養学の勉強をしていた
こともあり、アメリカ行きを承諾。

結果として、アメリカで一緒に住んでいた
ということでした。

もちろん、元々仲が良かったし、
花澤桃花さんがアイドルを卒業したなど、
タイミングが良かったのでしょう。

ただ、アメリカ時代の花澤桃花さんとの
ツーショット写真を見ると、
凄く仲良さそうで、距離も近く、

交際してるんじゃないの、
と、
間違われてもおかしくないですね。



町田瑠唯のアメリカ挑戦・そしてオリンピック!

町田瑠唯選手は、
東京オリンピックで大活躍しました。

日本の司令塔として、
合計75アシストは、驚異的です。

特に、準決勝のフランス戦では、
オリンピック記録の18アシストです。

凄すぎます。

そして、日本代表から唯一、
オールスターファイブに選出されました。

町田瑠唯選手は、
世界からその活躍が認められました。

素晴らしいですね。

さらに、町田瑠唯選手は、
2022年2月14日に、

世界最高峰のリーグWNBAの
ワシントン・ミスティクスとの
契約締結が発表されました。

1シーズン、4ケ月だけの挑戦でしたが、
そこで得られた経験は、大きいですね。

何と、世界最高峰のリーグWNBAで
プレーした日本人は、過去3人しかいなく、

町田瑠唯選手は、4人目なんですね。

凄いです。

パリオリンピックでは、
思うように活躍できなかった
かもしれませんが、

色々なものを克服して、
ぜひ次のロサンゼルスオリンピックにも
出場して、

大活躍してもらい、

今度こそは、
金メダルを獲得してもらいたいですね。

期待しましょう。

町田瑠唯の両親や兄弟はどんな人?小・中・高校はどこ?あのウインターカップでの活躍!
町田瑠唯(まちだるい)は、 日本代表に選ばれている バスケットボール選手です。 私が個人的に1番注目している バスケットボール選手です。 2021年の 東京オリンピックで大活躍しましたね。 特に、 準決勝のフランス戦は約27分の出場で、 オ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました