PR

田中美南はタイ出身のハーフ?両親や兄弟は?彼氏・結婚は?中学・高校時代の成長、所属チーム!

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

田中美南(たなか みな)は、サッカー選手で、
パリオリンピックに出場する
なでしこジャパンのFW(フォワード)です。

先日、2024年7月13日のガーナ代表との
国際親善試合を観戦しました。

ここ最近、
なでしこジャパンの試合を見ていなかったので、
知らない選手ばかりでした。

フォーメーションも私が記憶していた
以前とは変わったようですね。

以前は、4-4-2でFWは2人の
いわゆるツートップだったと
記憶していますが、

現在のなでしこジャパンは、
3-4-2-1のようですね。

1は、いわゆるワントップとか、
昔風に言うと、
CF(センターフォワード)ですね。

この最前線の1のポジションが、
田中美南選手でした。

そんな田中美南選手のことを
何も知らないので、

この機会に調べてみることにしました。





田中美南はタイ出身のハーフというのは本当なの?両親や兄弟は?

名前:田中美南(たなか みな)
生年月日:1994年4月28日
出身地:タイ
身長:164cm
体重:56kg
血液型:AB型
ポジション:FW(フォワード)

確かに、
田中美南選手のプロフィールを見ると、
出身地がタイですね。

また、田中美南選手は、
ハーフと言われていますが、
本当なのでしょうか?

試合を見ているときは、
特にハーフだとは思いませんでした。

実際は、どうなのか?
調べてみました。

田中美南選手の父親は、
日本人です。

一方で母親は、チャリンダさんと言って、
タイ人です。

やっぱり、ハーフだったのですね。

でも、
言われないと分からないですよね。
少なくとも、私は分かりませんでした。

しかし、タイ出身というのは、
どういうことなのでしょうか。

田中美南選手は、
タイに住んでいたのですかね。

調べてみたところ、
どうやら、両親が、
母親の親族に会いに行くため、

タイを訪れた時に、
田中美南選手が、生まれました。

なるほど、
タイ生まれなので、
タイ出身なのですね。

それにしても、
母親のチャリンダさんは、
妊娠中にタイにいったのですね。

ただ、田中美南選手は、あくまでも
タイで生まれただけで、
住んでいたわけではないですね。

実際に、田中美南選手は、
神奈川県の川崎市で育っています。

母親のチャリンダさんは、
名前の他、写真(一部)やエピソードなども
公開されていますが、

父親に関しては、
ほとんど情報がないですね。

分かったのは、田中美南選手が、
土日のクラブ練習の時は、
父親が送迎をしていました。

私には、父親は、スポーツ経験者だったのか。
また、母親とどうやって知り合ったのか。

など気になることがあったのですが、
残念ながら、分かりませんでした。

兄弟は、3歳年上のお兄さんがいます。

お兄さんが、
地元のサッカークラブに入っていた影響で、

田中美南選手は、5歳の時から、
サッカーを始めました。

お兄さんに関しても、
そんなに情報はないので、

いつまでサッカーをやっていたかなど、
気になることはありましたが、
分かりませんでした。

ただ、サッカースタジアムに
田中美南選手の応援に来ていた

お兄さんとの写真を
インスタにあげたりしているので、

兄弟仲はいいようです。



田中美南の彼氏はどんな人?結婚はしてる?

田中美南選手に彼氏はいるのか。
気になりますよね。

早速調べてみましたが、
田中美南選手に彼氏はいないですね。

もちろん、実際にはいるかもしれませんが、
少なくとも、公開されている
情報はありませんでした。

まあ、今はパリオリンピックで
頭がいっぱいでしょうから、

サッカーに全集中
というところでしょうか。

結婚に関しても、
特に何か話していることもないようですね。

彼氏も結婚も、
サッカー選手を引退してからですかね。
(大きなお世話ですけど)



田中美南の中学・高校時代のサッカーの成長は?

お兄さんの影響で、
5歳からサッカー始めた
田中美南選手は、小学校の時は、

お兄さんと同じ、
地元のサッカークラブ川崎ウィングスFCに所属し、
週末はサッカーに打ち込んでいました。

そして、小学校の時から
日テレ・ベレーザに入るという
目標を持っていたそうです。

神奈川県の川崎市立宮崎台小学校を
卒業した田中美南選手は、

川崎市立宮前平中学校に進みました。

中学に入学するタイミングで、
日テレ・ベレーザの下部組織である
日テレ・メニーナに入団しました。

日テレ・メニーナの入団セレクションは、
100人中5人程度しかうからない超難関ですが、

それに受かるなんて、凄いですね。

田中美南選手は、
その時点で相当な実力者だったのですね。

学校が終わると、
電車とバスを乗り継いで
練習に向かう毎日を送っています。

もうサッカーに夢中という感じですね。

高校は、
神奈川県立百合ヶ丘高等学校に
進学しますが、

高校のサッカー部ではなく、
引き続き日テレ・メニーナで
サッカーしていました。

2011年高校2年生の時には、
ついに念願の

トップチームである
日テレ・ベレーザにも
二重登録されます。

そして、
なでしこリーグに初出場し、
初得点を挙げています。

高校2年生で小学校の時の
目標を達成したのですね。

そして、
2012年高校3年生の時に、
日テレ・ベレーザに昇格します。

凄いですね。

高校生にして、
あのレジェンド澤穂希(さわ ほまれ)も
所属していた

日テレ・ベレーザでプレーするなんて、
本当に凄いですね。



田中美南の大学・所属チームの遍歴と活躍!

田中美南選手は、
駒沢女子大学に進学します。

駒沢女子大学と日テレ・ベレーザは
同じ稲城市にあり、

平成22年から「パートナーシップ提携協定」、
「コーポレートパートナー契約」を結んでいます。

要するに、
勉強とサッカーとの両立がしやすい
ということですね。

田中美南選手は、日テレ・ベレーザで
順調に成長します。

2015年シーズン、日テレ・ベレーザの
5年ぶり13回目のリーグ優勝に貢献し、
リーグのベストイレブンに初選出されています。

2016年シーズン、チームのリーグ連覇に貢献し、
初の得点王(18得点)と
2年連続でのベストイレブンに選出されています。

2017年シーズン、リーグ3連覇に貢献し、
2年連続での得点王(15得点)と
3年連続ベストイレブンに選出されています。

その後も順調で、結果、
2015年から、5年連続のリーグ優勝に貢献。
2016年から、4年連続の得点王。

そして、2018年から2年連続で、
リーグの最優秀選手に選ばれています。

田中美南選手は、本当に順調に成長し、
リーグを代表する
エースストライカーになりましたね。

日テレ・ベレーザで順調に成長し、
活躍していた田中美南選手ですが、

2020年1月18日にINAC神戸レオネッサに
完全移籍する事を発表します。

田中美南選手は、
なぜ移籍することにしたのか。

それは、どうやら、田中美南選手は、
チームで結果を残したにもかかわらず、

2019年のワールドカップ・フランス大会の
メンバーに選ばれなかったことが、
大きな出来事でしたね。

東京オリンピックのメンバーに選ばれ、
活躍するためには、

このままではいけない。
何かを変えなければいけない。

それの答えが、
INAC神戸への移籍だったのですね。

つまり、日テレ・ベレーザでは
不動のエースストライカーとして、
確立しているが、

さらなる成長のためには、
違うチームにいって、
違う環境で、

他の選手達との
コンビネーションなどに
チャレンジするということですね。

それをすることで、
新たな引き出しが増えると。

それが必要だと!

さらに田中美南選手は、2021年2月2日、
延期された東京オリンピック出場のため、
さらなる成長を望み、

WEリーグ初年度開幕までの空白期間に、
レンタル移籍で、

女子ブンデスリーガ1部の
バイエル・レバークーゼンに加入
(2021年6月末まで)します。

バイエル・レバークーゼンでは、
リーグ戦10試合に出場し、
4得点をあげています。

ドイツへの移籍は、
田中美南選手が、

納得できる準備をするために
必要だったのですね。

日本とは違う間合いや
フィジカルの強さを肌で感じたことで、

対外国人選手における
課題が明確になったようです。

その結果、
東京オリンピックの代表に選ばれました。

東京オリンピックでは、
チームはベスト8。
個人としては、2得点でしたね。

その後、INAC神戸レオネッサに復帰後は、
チームのWEリーグ初代チャンピオン獲得へ貢献し、
ベストイレブンにも選ばれています。

そして、田中美南選手は、2024年7月6日、
アメリカNWSLのユタ・ロイヤルズFCへ
完全移籍することを発表しました。

さらに新しい刺激と成長を求めて、
海外のクラブに挑戦することに決めました。

田中美南選手のさらなる成長に
期待したいですね。

しかし、その前に、
パリオリンピックで大活躍して、

なでしこジャパンのメダル獲得に
貢献してもらいたいですね。

応援しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました