黒後愛が結婚?彼氏は?休養からの体調は?両親や兄弟は?中学や高校は?所属チームは?

黒後愛(くろご あい)は、
2024年3月5日の登録メンバー24人の発表で
3年ぶりに日本代表に復帰しました。

結婚という記事が多くありますが、
実際はどうなのでしょうか。

長い間休養していたようですが、
体調は大丈夫でしょうか。

家族も気になりますね。

出身中学や高校
そして所属チームなど
気なることが多くあります。

それぞれ調べてみることにしました。

黒後愛が結婚?彼氏は?

黒後愛は、2023年の国際大会にも
出ていなかったので、
どうしたのかなと思っていました。

今回日本代表に復帰というニュースを見て、
ああ、まだ、引退はしていなかったのか、
良かったなあ、と素直に思いました。

なぜなら、黒後愛が高校3年生の時の
春高バレーで大活躍していたのを
当時テレビでみていて、
感動させてもらったのをよく覚えていたからです。

高校卒業後のことは、よくわからなかったので、
今回色々調べることにしました。

結婚や妊娠の噂があるようなので、
調べてみましたが、
結婚も妊娠もしていないようですね。

していないのに、
なぜそのような噂が広まったのでしょうかね。

おそらくですが、東京オリンピック後に
体調不良により、長く休養していたため、
その間に、憶測で噂が広まったものと思われます。

噂の威力はすごいですね。

彼氏がいるのかも調べてみましたが、
何も情報はありませんでした。

今は、バレーボールの日本代表に
復帰したので、

しばらくは、バレーボールで
また活躍してもらいたいです。

そして、時が来たら、
黒後愛さんには、
幸せになってもらいたいですね。

黒後愛の休養からの体調は?

黒後愛は、3年ぶりに日本代表に復帰しましたが、
体調不良により、長く休養していたという
ことを聞いて、

体調は大丈夫なのだろうか。
以前のような元気はつらつな
プレーはできるのだろか。

勝手に心配になり、調べてみました。

2021年東京オリンピック後の
9月27日に、2021/22シーズン開幕前に
突如体調不良による休養が発表されたようですね。

その発表時もその後も、どのような症状かなどの
詳細は、一切伝えられなかったようでうね。

体調不良であれば、
そのうちにとファンも思っていたようですが、
結局、2021/22シーズンは全休となった。

そのため、このまま引退しちゃうのでは。
とか、前述のように結婚とか妊娠とかの
噂が飛び交う事態になったようですね。

せめて、途中経過でこんな感じです。
と、軽くでいいので何らかのことを、
定期的に、
ご自身なり所属チームから伝えられていたら、
良かったのに。

と、無責任に思ってしまいました。

そもそも。なぜ彼女は体調不良に陥ったのか。
その詳細については分かりませんが。

東京オリンピックでは、
エースとして日本中から
大きな期待を背負っての出場。

しかし、結果は期待とは裏腹に
予期せぬ予選敗退となり、
期待が大きかった分、
メディアや世間から沢山のバッシングを
受けたようでうね。

憶測ですが、
心も体も相当なダメージを負ったのかも
しれませんね。

それでも、彼女は2022/23シーズンには戻ってきた。
本当に良かった。

初めのうちは、彼女一人だけマスクをしたまま、
控え選手としてリリーフサーバーでの
出場がメインだったようですね。

年が明けてから、
マスクを外してプレーをするようになり、
徐々に出場時間も増えていき、
前衛でスパイクを打つようにもなって、
復活していったようですね。

そして、2023/24シーズンは、
チーム最多得点を挙げる試合も出てきて、
ほぼほぼ復活しましたね。

その結果、
今回日本代表に復帰することになりました。

もう体調は、大丈夫なようですね。

私は、黒後愛が高校3年生の時の
春高バレーで大活躍した決勝戦を最後に、
そのプレーを見ていないので、

また、あの元気はつらつ、笑顔全開のプレーが
また見れるかもしれないと思うと、

期待でわくわくです。

黒後愛の両親や兄弟は?

黒後愛の家族も気になったので、
調べてみました。

調べてみてびっくり、家族全員がバレー経験者の
バレー一家でした。

まず、黒後愛の父親は黒後洋さんと言って、
宇都宮大学で体育学の教授をしており、
同時にバレー部の監督なんですね。

しかも、同部を関東の1部リーグに昇格させ、
強豪の仲間入りを果たした名将なんです。

さらに、選手としても筑波大学の4年生の時に
インカレで優勝経験のある選手だったようです。

選手としても活躍して、監督としても名将なんて
すごい父親なんです。

次に黒後愛の母親の黒後裕子さんも
筑波大学のバレー部に所属していた
元バレーボール選手だったようです。

黒後愛は、元バレーボール選手の両親を持つ、
サラブレッドだったんですね。

そして、黒後愛には5歳年上の
黒後彩乃さんという姉がいます。

お姉さんも小学3年生の時からバレーボール始めて、
高校時代には、國學院栃木高校から
春高バレーに出場しています。

その後、父親が監督をしている
宇都宮大学女子バレー部に所属し
主将兼エースを務めていました。

現在は、わかりませんでしたが、
お姉さんもバレーボールで
活躍していたんですね。

黒後愛がバレーボールを始めたのは、
間違えなく家族の影響ですね。

黒後愛の中学や高校は?

黒後愛の出身中学校は、お姉さんと同じ
地元宇都宮市内の公立校の若松中学校です。

実は、ここのバレー部の監督を務めてたのが、
叔父の黒後昭さんだったんですね。

いやいや、叔父さんまで
バレーボール関係者なんですね。

中学時代の成績はチームは、
関東大会が最高でしたが、
個人としては全日本選抜や
栃木県選抜に選ばれており、

当時からその将来性が
注目を集めていたようですね。

高校は、名門の下北沢成徳高校に進学しました。

1年生からレギュラーになり、2年3年と
春高バレーで2連覇し、
自身も2年連続でMVP獲得をしました。

私は、3年生の時の春高バレーしか
黒後愛のプレーは見ていませんが、
本当に凄かった。

実況もまた、黒後愛が決めたと連呼していたのを
覚えています。

180cmの身長を生かした強烈なスパイクと
決めた後の笑顔が印象的でした。

本当は、同学年で、1年生の時に大活躍したのを
強烈に覚えていて、またその活躍を見たいと
思っていた、金蘭会の宮部藍里を見たくて
春高バレーを見たのですが、

まさに、黒後愛という新たなスターを発見したぞ
と興奮して見ていたのを覚えています。

黒後愛の所属チームは?

まずは、プロフィールからです。

名前:黒後愛(くろご あい)
生年月日:1998年6月14日
出身地:栃木県宇都宮市
身長:180cm
体重:70kg
血液型:B型

高校で大活躍した黒後愛は、
高校卒業後、2017年Vリーグの
東レアローズに入団しました。

初年度からレギュラーメンバーとして活躍し
最優秀新人賞に輝きました。

いやー凄いですね。

2018年から日本代表入りし、
2021年の東京オリンピック終了まで
主力として活躍しています。

その後は、前述のとおりです。

2022/23シーズン終了後。
東レアローズを退団し、
埼玉上尾メディックスに移籍しました。

移籍は「環境を変えて新しい気持ちで
バレーにチャレンジしたい」との思いからで、
休養前から東レアローズとの話し合いは
始まっていたそうです。

移籍を希望したのは、
より実家に近いチームでプレーしたい
というのもあるのかもしれませんね。

そして、3年ぶりに日本代表に復帰しました。

黒後愛が日本代表を離れている間に、
若くて新しい選手も出てきて、
ポジション争いは激しいと思いますが、
頑張ってほしいです。

以前のような活躍を見たいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました