タイラー・グラスノーの年俸&年俸推移!彼女は?結婚してる?成績!経歴!ドジャースでの役割と期待?

タイラー・グラスノーは、
生年月日1993年8月23日(30歳)。
出身地アメリカ。身長203cm。体重102kg。
右投げ左打ち。投手。

2023年12月にレイズとの2対2のトーレドで
ドジャースに移籍しました。

5年1億3656万ドル(約205億円)。
契約延長での長期大型契約となりました。

球団の交渉中に大谷選手から
「あなたのために本塁打を打ちたい」

とのビデオメッセージを
贈られていたのが有名ですね。

最近では、
ガールフレンドとの映画みたいな
交際エピソードが話題です。

2024年は大谷選手が投げないので、
先発ローテーションの一角というより
エースとして期待されています。

タイラー・グラスノーの年俸&年俸推移!

2023年12月にレイズからトーレドで
ドジャースに移籍し、

5年1億3656万ドル(約204億円)の契約延長での
契約となりました。

大谷翔平選手の10年7億ドル(約1050億円)と

山本由伸選手の12年3億2500万ドル(約488億円)の

契約が日本人には強烈なインパクトがありすぎて
あまり目立ってないようにもみえますが、

タイラー・グラスノー選手の契約も
長期大型契約ですね。

契約内容の詳細
契約ボーナス1000万ドル(約15億円)
2024年1500万ドル(約22.5億円)
2025年3000万ドル(約45億円)
2026年3000万ドル(約45億円)
2027年3000万ドル(約45億円)
2028年は年俸3000万ドル(約45億円)の
球団オプション
(ドジャースが破棄した場合は
年俸2156万ドル(約32.3億円)の選手オプション)
となっているようですね。

タイラー・グラスノー選手の平均年俸は,
約2731万ドル(約41億円)で

山本由伸選手の
平均年俸約2708万ドル(約40.6億円)より高く、

二刀流の大谷翔平選手を除くと
平均年俸は、
ドジャースの投手最高年俸となります。

ドジャースの期待の表れですね。

タイラー・グラスノー選手のドジャース移籍前の
年俸推移も調べてみました。

2023年 535万ドル    レイズ
2022年 510万ドル    レイズ
2021年 400万ドル    レイズ
2020年 75万9259ドル   レイズ
2019年 56万6700ドル   レイズ
2018年 55万6500ドル   レイズ
2018年 55万6500ドル   パイレーツ
2017年 54万1000ドル   パイレーツ
2016年 50万7500ドル   パイレーツ

タイラー・グラスノーの彼女は? 結婚してる?

タイラー・グラスノー選手には、
彼女がいるのでしょうか。

気になるので、調べてみました。

ドジャースのタイラー・グラスノー投手の
“醸し出す雰囲気”が

「ハリウッド俳優やん」
と注目する声が上がっている。

今季から大谷翔平投手、
山本由伸投手らと同僚になり、
日本のファンが爆増しそうな予感だ。

長髪がトレードマークのグラスノーは、

2月9日(日本時間10日)のキャンプインに
上下黒のパンツとロングTシャツという
シンプルな装いで登場。

凛々しい表情の右腕に、
ファンからは「グラスノー&大谷翔平、
2人が一緒に見られるなんて

なんと贅沢なドジャース」
「めちゃくちゃイケメンじゃね」

「今季はグラスノーファンが
うんと増えるだろうね」

「王子すぎる王子様」「美しい……」
「か、かっこいい」

「グラスノー爽やか王子加減がすごい」
との声が上がっていた。

タイラー・グラスノーは、
長身でイケメンのため、
さぞかし女性からモテそうですね。

2019年に美人モデルの彼女がいる
と報じられていました。

また、
整形外科とメッド・スパの
美容注射師をしている

メーガン・マーフィーさんという人と
2021年に交際を発表したようですね。

その後、交際の情報はありませんでしたが、
ドジャースの本拠地開幕戦を前に、
恋人を口説いたエピソードが紹介されました。

米カリフォルニア州地元紙
「ロサンゼルス・タイムズ」は

「タイラー・グラスノーが
南カリフォルニアの
クールさをドジャースに加える

彼はホームタウンのチームに
栄冠をもたらせるか」
との見出しで記事を掲載。

グラスノーが米ポッドキャスト番組
「ザ・クリス・ローズ・ローテーション」
に出演した際、

ガールフレンドである
メーガン・マーフィーさんとの出会いが、

2021年のレイズの試合だったと
説明したことを紹介し、
グラスノー本人の話を掲載している。

「(客席にいた)ちょっとキュートな
女性を見つけたんだ。

我々のカメラマンにズームしてもらって
……奇妙に聞こえるだろ……

でも彼女は和やかな近所の女の子って
感じだった。

だから、自分の電話番号を書いたボールを
彼女に向かって投げて、
テキストメッセージを送ってと伝えたんだ。

次の試合にも彼女は来てくれて、
僕に向かって彼女の電話番号が書かれた
ボールを投げてきて、

テキストメッセージを送って
と言ってきたんだ」

球場内での“偶然”の出会いから
交際に発展。

グラスノーは
「何も起きないかなと思っていた」そうだが

「その後彼女と会って、最高だったよ。
とても素晴らしい性格で旅行好き。
楽しいし気楽なんだ。

(自分の電話番号が書かれた)ボールを
誰かに投げるなんて初めてだったよ」
と現況だけでなく、

自らが起こしたアクションを
振り返っている。

ガールフレンドとの“映画みたいな”
交際エピソードと話題になっているようですが、
本当ですね。

タイラー・グラスノー選手は、
今シーズンドジャースに移籍して、

長期大型契約や
大谷翔平からのビデオメッセージで
話題になりましたが、

韓国での開幕シリーズで開幕投手を務め、
今後は、彼女との交際も
何かと話題になりそうですね。

2021年からメーガン・マーフィーさんと
交際していますが、

結婚はしていません。

近い将来に彼女と結婚するのか?

目が離せませんね。

タイラー・グラスノーの成績!

タイラー・グラスノー選手の
メジャーリーグでの成績をまとめました。

投手成績
年    勝  敗   投球回数   防御率
2023  10勝 7敗     120回     3.525
2022   0勝 0敗     6.2回   1.35
2021   5勝 2敗      88回   2.66
2020   5勝 1敗      57回   4.08
2019   6勝 1敗      60回   1.78
2018   2勝 7敗     111回   4.27
2017   2勝 7敗      62回   7.69
2016   0勝 2敗      23回   4.24

タイラー・グラスノーの経歴!

2011年のMLBドラフト5巡目(全体152位)で
ピッツバーグ・パイレーツから指名され、
プロ入り

2016年7月7日にメジャー初昇格

2018年7月31日にタンパベイ・レイズへトレード移籍

2021年4月1日自身初となる開幕投手を務める。
8月4日トミー・ジョン手術

2023年5月に復帰。
12月16日ロサンゼルス・ドジャースへトレード移籍

タイラー・グラスノーの ドジャースでの役割と期待?

タイラー・グラスノー選手は、
去年、レイズでトミー・ジョン手術明けで
10勝しましたが、

今年は手術明け2年目のシーズンとなり、
去年以上の成績が期待されるでしょう。

また、今年は、大谷翔平選手が投げないため、
エースとしてドジャース投手陣を
引っ張っていくことが期待されます。

来年は、
大谷翔平選手も投手としても戻ってきます。

来シーズンから4年間は、
大谷翔平・山本由伸とともに、

ドジャースの投手三本柱として
大いに活躍してもらいたいですね。

タイラー・グラスノー選手は、
元々2024年シーズンは、

レイズと2500万ドル(約37.5億円)の
契約をしており、
今シーズン終了後FAとなる予定でした。

ドジャースと契約延長での長期契約をせずに
今シーズン活躍出来れば、

FA市場にでて、
ドジャースと今季契約した、
5年1億3656万ドル(約205億円)よりも

もっと凄い長期大型契約を
結べていたかもしれません。

未来のことは分かりませんが、
何年後かに活躍度からみると
年俸は意外に安く

ドジャースはかなりお得な契約をしたねと
言われてるかもしれませんね。

今年の開幕投手に決定しました。
調子も良さそうですね。

今シーズンのタイラー・グラスノー選手の
活躍に期待しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました