PR

浜野まいかの両親や兄弟は?彼氏・結婚は?中学や高校は?プロフィール・海外移籍!

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

浜野まいか(はまの まいか)は、サッカー選手で、
パリオリンピックに出場する
なでしこジャパンのFW(フォワード)です。

なでしこジャパンといえば、
私の中で、
強烈な印象として覚えているのは、

やはり、2011年ワールドカップの優勝と
2012年ロンドンオリンピックの準優勝ですね。

ここでは、詳細は、書きませんが、

この2大会は、毎試合、
大興奮しながら、見ていたのを覚えています。
(見ていたといっても、テレビでですけど)

ここ最近、
なでしこジャパンの試合を見ていなかったので、

パリオリンピックでは、
どうなのかなと思っていました。

そんな中、先日、
2024年7月13日のガーナ代表との
国際親善試合を観戦して、

なでしこジャパンが活躍する試合を
久しぶりに見ました。

あくまでも私の直感ですが、
なんか、なでしこジャパン、
パリオリンピックでやってくれそう。

と、勝手に期待しちゃいました。

その試合で、何人か私の中で、
強烈なインパクトを与えてくれました。

その一人が、
浜野まいか選手です。

前半0対0でしたが、
後半から出てきて、
1ゴール・1アシストの活躍でした。

浜野まいか選手を見たのは、
この試合が初めてでした。

そんな浜野まいか選手のことは、
何も知らないので、

この機会に調べてみることにしました。





浜野まいかの両親や兄弟はどんな人?

私が、1番気になったのは、
浜野まいか選手の両親は、
どんな人なのか?です。

やはり、日本代表で活躍する
選手の両親はどんな人なのか。

どうやって、
ここまで育ててきたのか。
気になりますよね。

ということで、調べてみましたが、
残念ながら、何も分かりませんでした。

両親の情報は、非公開でした。

アスリートの両親は、
応援してる姿が普通にテレビに出てきたり、
インタビューにも答える人もいます。

一方で、全て非公開の場合もあります。

浜野まいか選手の両親は、
後者のパターンですね。

今後、
情報が公開されるようなことがあれば、
どんな両親なのか知りたいですね。

ここからは、
私の勝手な推測になりますが、

浜野まいか選手の両親は、
スポーツ経験者かどうかは分かりませんが、

娘がサッカーをやることに理解があり、
むしろ積極的に応援していたのではないかと
思います。

そうでなければ、
日本代表のサッカー選手になれませんよね。

きっと、両親も、
浜野まいか選手が、
なでしこジャパンの一員になって、

試合で大活躍している姿を見て、
大喜びしていることでしょう。

浜野まいか選手の兄弟についてですが、
お兄さんが一人います。

詳細は、分かりませんでしたが、
3歳年上で、
お兄さんもサッカーをやっていました。

浜野まいか選手がサッカーをやるきっかけは、
お兄さんがやっていたからなんです。

スポーツ選手で始めたきっかけが、
兄弟の影響というのは本当に多いですね。

しかし、
お兄さんが今でもサッカーを
続けているかどうかは、分かりませんでした。

お兄さんも、きっと、
浜野まいか選手の活躍を
応援していることでしょう。



浜野まいかに彼氏はいる?結婚はどうなの?

浜野まいか選手に彼氏はいるのか?

本人にとっては、
大きなお世話でしょうが、

やっぱり、気になりますよね。

早速調べてみましたが、
彼氏の情報はありませんでした。

今は、彼氏よりもサッカーに夢中
といったところでしょうか。

スポーツ選手は、彼氏・彼女の支えがあったり、
二人で高めあって頑張るという
パターンもありますが、

引退するまで、一人でストイックに
というパターンもあります。

まあ、色々ですね。

結婚に関しても、
特に何かを語った情報もありませんでした。

結婚に関しては、
サッカー選手を引退してからですかね。

どちらにしても、
将来が楽しみですね。



浜野まいか選手の中学や高校はどこ?

浜野まいか選手の出身中学は、
大阪府の高石市立高南中学校です。

ただ、浜野選手の場合は、
中学の部活に所属して
活躍というわけではなく、

セレッソ大阪堺レディースの下部組織である
セレッソ大阪堺ガールズの
入団セレクションに合格し、入団しています。

U-15なでしこアカデミーカップ2017で、
11試合20得点を挙げ得点王になっています。

入団早々大活躍ですね。

2018年中学2年生の時に、
なでしこリーグ1部デビューを果たし、
天才少女と言われていました。

このころから、もうすでに
サッカーの才能が開花していて、
将来が期待されていたのですね。

高校は、大阪府の大阪学芸高等学校
に進学しますが、

やはり、高校の部活ではなく、
クラブチームで活躍します。

実際に、セレッソ大阪堺ガールズで、
リーグ戦全試合に出場し、
18試合出場6得点4アシストの活躍です。

世界最大のオンラインサッカーメディアが、
2020年に発表した、

「女子サッカーの未来を担う
10人のヤングスター」にも、

アジアからただ1人選ばれました。

凄いですね。本物ですね。

2021年8月、9月のWEリーグ開幕を前に、

INAC神戸レオネッサ史上最年少のプロ契約で
完全移籍加入しています。

WEリーグは、2021年9月に開幕した
日本初の女子プロサッカーリーグです。

浜野まいか選手、
高校2年生で、プロ契約って、

凄すぎます。

この移籍とともに、高校も神戸の
飛鳥未来きずな高等学校に転校しています。

ところが、
浜野選手が凄いのは、
むしろこの後なんですね。



浜野まいかのプロフィールそして海外移籍!

名前:浜野まいか(はまの まいか)
生年月日:2004年5月9日
出身地:大阪
身長:165cm
体重:49kg
血液型:A型
ポジション:FW(フォワード)

浜野まいか選手は、
高校卒業を間近に控えた2023年1月、

今や世界最高峰リーグと目されるほど勢いのある
スーパーリーグ(イングランド)の
チェルシーFCと4年半の契約を結びました。

ここまでの経歴を見ると、
まさに、スターの経歴ですね。

いやー凄い!

まずは、スウェーデン・ダームアルスヴェンスカン
(女子1部リーグ)のハンマルビーIFへの
期限付き移籍となりました。

このチームで、
リーグ戦17試合に出場し、7得点をあげます。

さらに、カップ戦5試合に出場し、
4得点の活躍をしました。

順調ですね。

チーム内には各国の代表選手も多く、
浜野まいか選手が成長するには、
良いチームでした。

高校卒業後すぐの海外挑戦は、
まだ10代ということもあったのか、

環境に順応するのも
早かったですね。

2023年9月7日、練習中に負傷した左肩を
チェルシーの医療チームが検査した結果、
手術を受けることになりました。

リハビリのために長期欠場が予想されたため、
ハンマルビーへの期限付き移籍は、
解除されます。

この負傷は、もちろん、
浜野まいか選手には、
大変なことでしたが、

この経験も、
いい方に向かっていきましたね。

2023-2024シーズンは、
チェルシーの一員として、
スーパーリーグに参戦します。

リーグ戦には、6試合に出場し、
2得点あげました。

カップ戦にも2試合出場しました。

浜野まいか選手は、手術明けで、
いきなりの世界最高峰のスーパーリーグでも、
全く臆することがありません。

チームは、5季連続の
スーパーリーグ優勝しています。

世界最高峰リーグのスーパーリーグで
優勝する、

チャンピオンチームのチェルシーで、
左肩の手術明けのシーズンで
試合に出場できるなんて、

本当に浜野選手は、凄いですね。

運も良さそうです。

まだ、契約はあと3年あります。

来シーズン以降の活躍が
楽しみですね。

その前に、パリオリンピックで
大活躍してもらって、

ぜひメダルを獲得してもらいたいですね。

応援しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました