宮崎早織は彼氏がいる?結婚は?両親や兄弟は?中学や高校は?プロフィール・所属チーム!

宮崎早織(みやざき さおり)は、
日本代表に選ばれている
バスケットボール選手です。

バスケットボール選手の中では、
そんなに背の高くない宮崎選手ですが、

ポジションがPG(ポイントカード)なので、
司令塔としてボールや選手を動かしながら、

圧倒的なスピードで相手を切り裂くドライブを
武器にしています。

東京オリンピックでは、控えでしたが、

パリオリンピック予選では、
主力として活躍していましたね。

そして、2024年6月25日に、
パリオリンピック日本代表内定選手12名に、
見事選ばれました。

パリオリンピックでの活躍に
期待が高まります。

そんな、宮崎選手ですが、
この機会に調べてみることにしました。

宮崎早織は彼氏がいる?結婚は?

宮崎選手は、かわいいと噂になっていますが、
彼氏はいるのでしょうか。

今まで、彼氏がいるという情報は、
ありませんでしたが、

つい先日、
2024年6月18日の占いのテレビ番組に出演して、

一般の会社員の彼氏がいることを
告白していましたね。

ちょうど私もリアルタイムで見ていて、
驚きました。

二人で写っている写真も公開していました
(彼氏の顔にボカシが入っていましたが)。

知り合いを通じて出会ったようで、
3年位付き合っているようです。

ということは、
東京オリンピック後ですかね。

オフの日が合わないようで、
なかなかデートできないようですね。

宮崎選手は、結婚に関しては、
特に話していませんでしたが、

その番組の占い師は、

今の彼氏以上の人は出なさそう。
このまま結婚するんじゃないですか。

と占っていました。

さあ、占い通りいくのか、
数年後に分かるかもしれないですね。

でも、まずはパリオリンピックに集中して
活躍してもらいましょう。

宮崎早織の両親や兄弟は?

宮崎選手の両親は、
どんな人なのか、気になりましたが、
残念ながら、詳細は分かりませんでした。

分かったことは、
父親が、学生時に野球をやっていたことと、

母親が、学生時代に
ハンドボールをしていたことです。

両親ともに、スポーツ経験者ということで、
スポーツに理解があるとともに、

宮崎選手は、運動神経という才能を
両親から受け継いだのですね。

兄弟ですが、4人いるようです。
宮崎選手は、5人兄弟の次女だそうです。

5歳上の姉の宮崎優子さんは、
元バスケットボール選手で、

中学からバスケの強豪校、
東京成徳大学中学・高校へ進学しています。

大学は、強豪の白鴎大学に進学し、
山形銀行女子バスケ部の
選手として活躍していました。

宮崎選手は、
お姉さんに憧れていたようですね。

3歳上の兄の宮崎泰右(みやざき たいすけ)さんは、
幼稚園の頃から、サッカーを始めていて、

大宮アルディージャのトップチームで
Jリーグデビューしたプロサッカー選手です。

現在は、Jリーグを目指すサッカークラブの
SHIBUYA CITY FCに所属しています。

宮崎選手とは、兄妹仲も良好なようで、
インスタグラムで一緒の写真を
投稿したりしているようです。

そして、3歳年下の妹の
宮崎安奈(みやざき あんな)さんも、

元バスケットボール選手で、
高校で全国ベスト16に入り、

高校卒業後は、
新潟アルビレックスに所属していましたが、

155cmの身長でプロ選手としての限界を感じていた
妹の安奈さんは、父親の勧めもあり、
ボートレーサーに転向しました。

バスケのプロ選手になったのに、
引退して、また別のプロ選手になるなんて、

凄いですね。

妹さんのこれからにも期待ですね。

宮崎選手には、
もう一人妹さんがいるようですが、
名前など含めて非公開のようです。

宮崎早織の中学や高校は?

宮崎選手は、小学校2年生の頃に、
ミニバスを始めたようです。

お姉さんの影響もあったようですが、
一番のきっかけは、水泳の練習に
行きたくなかったからのようですね。

面白い理由ですね。

宮崎選手の出身中学は、
さいたま市立与野東中学校です。

バスケットボールに力を入れている
中学校だったようです。

高校は、
愛媛県の聖カタリナ女子高校に進学します。
強豪校ですね。

1年生から試合に出ており、
2年生からレギュラーとして活躍しました。

2年生では、
インターハイとウインターカップで準優勝。

3年生では、
ウインターカップで3位に入っています。

また、世代別日本代表として、
U-16アジア選手権優勝、U-17世界選手権4位、
U-18アジア選手権準優勝と成績を残しています。

宮崎選手は、高校で、
全国レベルの有名選手になったのですね。

宮崎早織のプロフィール・所属チーム!

名前:宮崎早織(みやざき さおり)
生年月日:1995年8月27日
身長:167cm
体重:56kg
出身地:埼玉県川越市
血液型:A型
ポジション:PG(ポイントガード)

2014年にJXサンフラワーズ
(現ENEOSサンフラワーズ)
に加入して、現在まで所属しています。

宮崎選手には、
パリオリンピックでは、
東京オリンピックの銀メダルを超える

金メダルを目指して、
活躍してもらいたいですね。

応援しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました